デビルクラフト

日本橋キタペン

「デビルクラフト」は、クラフトビールが飲めるお店だよ。

P1001230.JPG
日本橋ヤジペン

おぉ、ビールの店だな。ところで、クラフトビールってなんだ?

日本橋キタペン

大会社ではなく、小規模生産者たちがつくるビールのことだよ。値段は少し高くても、上質で味わいの深いビールが堪能できるんだ。

日本橋ヤジペン

じゃ、とりあえずビール♪って、スタウト、エール、ホワイト・・・。こんなに種類があるのか??

日本橋キタペン

それがビールの奥深いところ。作り方や材料によって、多種多様なビールが出来上がるんだ。甘口のビール、フルーティーなビール、アルコール度数の強いビールなどなど。いろんな個性があって、面白いよ。

日本橋ヤジペン

それじゃ、さっそく飲み比べしてみようかな?ツマミも豊富にあるぞ。

日本橋キタペン

リーズナブルな300円おつまみをはじめ、ポテト好きには堪らない「ワッフルフライドポテト」(500円)など、ビールに合うフードメニューが揃ってるよ。そして是非食べて頂きたいのが「シカゴピザ」(1,000円~)。

日本橋ヤジペン

ずいぶん分厚いピザだなぁ!生地もしっかりしてて、ちょっと重いのかと思いきや。。。あれ?サクサクして食べやすい。中身もたっぷりしててジューシー。濃厚なんだけどサッパリしてて良いな。コレおかわり!!

日本橋キタペン

1度食べると病みつきになっちゃうかも!?旨いビールには、旨いツマミが1番!ここで一句、
   あくまでも デビルクラフト で、ビール!

日本橋ヤジペン

今回は上手だな、キタペン?

日本橋キタペン

酔ってる時は冴えてるでしょ、ヤジペン!

  • 住所:東京都中央区日本橋室町4-2-3  石川ビル1-5階
  • 電話:03-6265-1779
  • 営業時間:【平日】17:00~23:30【土曜】15:00~23:30【日・祝】15:00~22:00 ※全席禁煙
  • ホームページ:デビルクラフト
日本橋ペンギン日本橋ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
もしお役に立てたら
1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

日本橋ペンギン

スポンサードリンク


« 第2回 味と匠の中央区展
甘味処 初音(はつね) »