コレド室町と日本橋案内所

日本橋キタペン

コレド室町は2010年10月28日にグランドオープンしたんだ。コレド日本橋に続いて2つ目のビルだね。

2010_11130024a.JPG
日本橋ヤジペン

夜はライトアップされて、随分キレイだなぁ。

日本橋キタペン

平田牧場の「豚肉料理 日本橋平田」、鮮魚が売りの「日本橋 紀ノ重」や、『らーめんせたが屋』の新業態「バシのせたが屋」など、多数の飲食店があるよ。

日本橋ヤジペン

中華の鉄人・陳建一の「四川飯店 日本橋~Chen Kenichis China~ 」や、スペイン料理の「ビキニ ピカール」もあるな。和洋中全て揃っているから、ここに来れば安心だ。

日本橋キタペン

刃物の「木屋」と「にんべん」の本店、そして「タロー書房」もここに移転したんだよ。

日本橋ヤジペン

さすがに目抜き通りに新しく建つと、入りやすくて良いな。色々買ってしまいそうだ。

日本橋キタペン

さらにオススメなのが、地下一階にある「日本橋案内所」。「日本橋老舗屋台」のコーナーには、日本橋にある老舗の品々がズラリ!

2010_11130016a.JPG
日本橋ヤジペン

ええーっと、「榮太樓總本鋪」の飴に、「貝新」の時雨煮に、「江戸屋」のブラシに、「さるや」の楊枝に、「黒江屋」の漆器に、、、って全部と言っていいほど揃ってるじゃねぇか!

日本橋キタペン

今までこんなお店がなかったことが不思議なくらい。老舗の場所が分からなくても、ココならすぐに来れて便利だよ。日本橋ならではのお土産を買いたい人は、是非のぞいてみて☆ ここで一句、
   逸品の 老舗に凝れど 室町や

日本橋ヤジペン

上手いんだか下手なんだか分かんないぞ、キタペン。

日本橋キタペン

上手いほうに取っといてよ、ヤジペン!!

  • 住所:東京都中央区室町2-2-1
  • 電話:0120-355-231
  • 電車:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6出口)JR総武線快速「新日本橋」駅直結(A6番出口)
  • ホームページ:コレド室町

  • 日本橋ペンギン日本橋ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
    もしお役に立てたら
    1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

    日本橋ペンギン

    スポンサードリンク


    « YUITO(ユイト)日本橋室町野村ビル
    作者について »