椙森神社(すぎのもりじんじゃ)

日本橋ヤジペン

椙森神社に着いたぞ。木々に囲まれた、落ち着いた雰囲気の神社だ。

P1020349.JPG
日本橋キタペン

白いお社なんだね。

日本橋ヤジペン

千年前からの歴史を持つ神社なんだよ。江戸時代には江戸三森(椙森、柳森、烏森)の一つとして、多くの 信者さんに崇められていたそうだ。

日本橋キタペン

毎年10月19日・20日にはお祭りもあるんだね。

日本橋ヤジペン

すぐ近くにある宝田恵比寿神社の「べったら市」と合わせて行われ、周辺は多くの露天で賑わうんだよ。

日本橋キタペン

ハシゴしたらご利益も2倍になるのかな??駅からも近いから、会社帰りでも寄れそうだね。ここで一句、
   椙森 意外に駅から すぎの森

日本橋ヤジペン

駅からすぎ→駅からすぐ、ダジャレだねぇキタペン。

日本橋キタペン

時代はダジャレさ、ヤジペン☆

  • 住所:東京都中央区日本橋堀留町1-10-2
  • 電話:03-3661-5462
  • 例祭日:5月16日
  • 恵比寿大祭:10月19日・20日
  • 御神徳:商売繁昌、福徳繁栄、火除
  • ホームページ:椙森神社
  • 日本橋ペンギン日本橋ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
    もしお役に立てたら
    1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

    日本橋ペンギン

    スポンサードリンク


    « 松島神社
    末廣神社 »