玉英堂彦九郎

日本橋ヤジペン

和菓子の老舗、「玉英堂彦九郎」だよ。京都で創業して、400年の歴史をもってるんだ。

P1000455.JPG
日本橋キタペン

店内には、キレイなお菓子がたくさんあるね。

日本橋ヤジペン

五層の色合いが美しい「玉万(ぎょくまん)」(2個入1200円)や、縞模様が楽しい「虎家喜(とらやき)」(1個220円)が人気なんだよ。

日本橋キタペン

お茶会のお菓子って感じだね。ちょっとしたご挨拶に持っていくと、喜ばれるかも?ここで一句、
   玉英堂 優美で 食べるの ひこ苦労

日本橋ヤジペン

「ひこ苦労」→「ひと苦労」、、、(脱力)。さっさと食べないと置いてくぞキタペン。

日本橋キタペン

キレイすぎて崩せないんだよ、ヤジペン~!

  • 住所:東京都中央区日本橋人形町2-3-2
  • 電話:03-3666-2625
  • 日本橋ペンギン日本橋ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
    もしお役に立てたら
    1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

    日本橋ペンギン

    スポンサードリンク


    « 坂本町公園
    松栄堂人形町店 »