東京証券取引所

日本橋キタペン

「東京証券取引所」だよ。日本の金融の中心になっている場所だ。2008年の売買代金は576兆円。日本一の額を占める取引所なんだ。

P1000520.JPG
日本橋ヤジペン

館内は見学可能なんだぞ。 入館証をもらって、さっそく中へ入ってみよう!

P1000518.JPG
日本橋キタペン

株について、まずはシェア先生の講義からスタート。

P1000517.JPG
日本橋ヤジペン

ここは「マーケットセンター」。テレビで見たことあるぞ!

P1000499.JPG
日本橋キタペン

あの鐘を鳴らすのは、あなたかも?

P1000503.JPG
日本橋ヤジペン

史料ホールには、設立当初からの貴重な品が展示されてるんだな。

P1000510.JPG
日本橋キタペン

これはキティちゃんとサンリオの株券。他にも様々な株券や、道具が見れるよ。無料で見学できるので、みんなも是非行ってみてね☆ここで一句、
   東証の 売買代金 一等賞☆

日本橋ヤジペン

次行くぞ、キタペン?

日本橋キタペン

ガッテンだ、ヤジペン☆

  • 住所:東京都中央区日本橋兜町2番1号
  • ホームページ:日本取引所グループ
  • 手数料0円!伊藤忠グループ・FXプライム

    P1000590.JPG
    日本橋キタペンお土産にマグカップ(550円)を買ってきたよ。金運が上昇するかも??

    日本橋ペンギン日本橋ペンギンお茶のお供に、話の種に‥。
    もしお役に立てたら
    1クリックお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ

    日本橋ペンギン

    スポンサードリンク


    « 成瀬証券
    山王日枝神社(日本橋摂社) »